稼げる株式投資で月収100万超えを目指せ!

稼げる株式投資で月収100万超えを目指せ!
株式投資での見逃せない情報を毎日発信しています。お金がお金を生むのはチョウ快感かも?短期投資?デイトレード?なんでもおまかせください。

日経平均15,000円目前!円安が後押しか?

いよいよ日経平均が15,000円を射程距離にとらえてきました。

貴方の成果は如何でしょうか?

昨日の主役はここのところ調整気味のブルーチップ銘柄をよそに、値ガサ系ハイテク・半導体関連が上げを牽引しておりました。

相場自体は主役が順番に入れ変わりながら、好循環の物色が続いており、アドバンテストが大幅高、東エレク、TDK、ソニー、シャープが堅調でいずれも年初来高値を更新、日立、東芝、三菱電機といった主力ハイテク株も値を上げています。

指標の上では、先日、日経平均が昨日(28日)の終値ベースでマイナスで引けた場合には、目先調整となると指摘しておきましたが、このことには変わりありません。本日(29日)もこの指摘は生きております。

ところで、日経平均が15,000円目前まで上げてまいりましたが、この上げを後押ししているのは、こちらも120円目前まで下げてきた円の神通力でしょうか。

確かに、円安によってハイテク輸出産業は「国際競争力」がつく訳でしょうから買われて当たり前ですが、もう少し深読みして見ますと更に株価上昇のわけがあります。

今回の円安は、アメリカの国策がらみということは、以前にお話ししてございますが、この円安は一説によりますと、来年初頭に125円ぐらいまで進むという人もいます。

一時105円前後で推移していた円ですが、その頃から比較すればドルの購買力は14%以上強くなっています。

かといって、現在、日本株を売る理由は何もないどころか、世界で一番魅力のある市場なのですから、強まったドルを持っている外人にとっては相対的に安く日本株を買えるチャンスです。

それだけではなく、彼等にとって次に来る円高で、十分に利益の乗った日本株を売ってドルに換えればダブルで儲かることになります。

如何ですか、このストーリーは、どうも3年前から出来上がっていたように思えてなりません。

そのころ、外人の第一陣の大量買いが始まりました。丁度、日経平均が最安値を付けたころです。

またしても、彼等にやられるのでしょうか!日本の投資家ガンバレ!

---お知らせ----------

超短期投資分析表作成マニュアル」をお申し込みいただきますと、「稼ぐ株式投資 最初の一歩」を無料で差し上げます。

無料提供は明日
11月30日までのお申し込みで終了です。
「この機会に」とお考えの方は今すぐお申し込みください。

「こんな手引書が欲しかった・・・」
「自分の投資法の間違いがわかりました・・・」
「株投資に対する考え方が理解でき、とってもためになりました。」

こんなメールを多くいただいています。
このマニュアルはきっとあなたのお役に立てると思います。

お申し込みはこちらから
スポンサーサイト



コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://toshi3312.blog32.fc2.com/tb.php/45-9c724468
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール

toshi3312

Author:toshi3312
株式情報ブログへようこそ!

アクセスアップにお勧め
↓ ↓ ↓


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム